カテゴリー「Cap-log 」の5件の記事

2010/08/15

★カプちゃん5歳のお誕生日です★

Resize0046

birthdayHAPPY BIRTHDAY CAPRI 5THbirthday

我が家のきゃぷちゃんが5歳になりましたパチパチ!paperpaper

さぁ今年のプレゼントpresentは何かな・・・・・????

ってsweat01

ってsweat01sweat01

って・・・・・sweat01sweat01sweat01

じっ実は・・・・coldsweats01sweat02sweat02

カプの誕生日だと思い出したのは、今日の朝shock

正確に言うと思い出したわけではなく、

去年注文したケーキ屋さんからバースディメールloveletterが届いて気づいたのです。

もう、情けない・・・・・downdown

こんな時間に余裕があるときに限って、こうなんだよねえ・・・・・

昨日はK君も休みでカプリと

3人でお出かけしたりしてたのに、まったく思い出しもしなかったbearing

カプすまん!!!

っと、とにかくカプちゃんの喜ぶことをっを。

喜ぶこと=ごはん

つうことで、冷蔵庫をみて・・・・・

よし、材料はあるので、ケーキを作りました!!

Resize0047

今回はヨーグルトバナナケーキbirthdayです!!

Resize0049Resize0048
生クリームではなく、ヨーグルトを少しトッピング。

このあと、このままこのケーキを一口で飲み込んだカプリ・・・・

Resize0052Resize0050_2

お口にヨーグルトいっぱいつけてhappy01dash

でもおいしかったみたいで、とても喜んでましたhappy02

よかった・・・・

5歳かぁぁ・・・・・

って考えるといろいろ考え深いものがあるなぁ、うんうん。

特に産休にはいってから、カプとべったりのわたし。

子供できてから、なんだか、カプの存在が改めて、大きく感じたし、いろいろ支えになってくれたんだよねnote

おかげでカプもなんだか、甘えっこになってしまって、

このままBABYちゃんが訪れたらどうなるのか・・・・

でも、きっと大丈夫happy01

カプちゃん、いつまでも一緒にいようね!

いつもありがとう!!

そしてカプちゃんが生まれてくれたこの日に、本当にありがとうshine

カプちゃんからもひとこと!

Resize0054 Resize0053

「ワフワフワフ!来年は誕生日忘れないでよ!!!!!」

このワフワフな口が好きなcapmamaでしたwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/08/09

おばかな飼い主

あれだけ騒いでいたのに・・・・・downdowndown

カブタ君のテレビ放映をすっかり見忘れてしまいました、おばかな飼い主ですcrying

capmama「かぷちゃんが教えてくれないから・・・・」

Resize0001

「ああああpig僕の晴れ豚いだったのに・・・・down

実家のじいじが撮ってくれたので、今度見ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/10

紫陽花カフェ

Rimg2625s
「あづーーーーいワン」

妊婦だからか・・・・今年の梅雨はむしむし、息苦しいっと思ってましたが、

私だけではなく、

今年の梅雨の不快指数は10年ほどふりに高いらしいですsweat02sweat02

早くあけてほしい・・・・・ですwobbly

そんないやな梅雨の時期に唯一わたしたちを楽しませてくれる花、紫陽花が、

お花屋さんに並べられてますねclub

っと、それを見てちょうどcapmama思い出し、

カプリと一緒にその名も紫陽花カフェに行ってきましたdash

三宿にある珍しい一軒家の平屋のおうちを改造してつくられた素敵なカフェcafe

夜は何回か行った事があるけど、

ランチははじめて。

Rimg2521s

期待したどおりお庭にはきれいな紫陽花がさいておりましたshine

Rimg2522s Rimg2526s

カプリさんもお庭に出て、紫陽花をめでていました。

Rimg2529s Rimg2530s_2

わたしは松花堂ランチ、cappapaは牛筋カレーを注文restaurant

Rimg2532s Rimg2538sRimg2534sRimg2537sRimg2539s

このお店には、ドラちゃんとうトイぷーちゃんdogと、にゃんこcatがいます。

カプリも気兼ねせずにつれてこれるからいいのよねdash

夜のメニューももちろんおいし!!!

おすすめですhappy02


 

っと、食べ物ついでにもう一ネタ。

最近食欲旺盛になって、子供が生まれる前に!!!

と、外食続きのcapmama。

その中でおすすめだったのが、

ここ↓白金にあります焼肉屋

金竜山

急に焼肉がたべたくなり、携帯で食べログで検索して

ランキング2位に出てきたお店で、まさかとれないだろうねっとsweat02

電話したら、

なんとドタキャンが出てお席があいたのですsign03

外観はこんな感じで庶民的なお店構え。

Rimg2517s

席数も、全部で20席無いくらいかな。

さてお味は・・・・・

食べログ4.2の評価を裏切らない

超まいううううううううlovelylovely

お肉ちゃんたちでした。

Rimg2512s

Rimg2513s

Rimg2515s
ああ、また食べたくなった。

口コミで特上ロースがやばい!っと合ったので、

おばちゃんに頼むと、

「そんないい肉食べる必要ないわよ!中カルビ位で十分!」

っと、いわれて、中カルビにしたらほんと、大正解flair

程よい脂身としっかりしたお肉の感じが絶品sign03

隣の席の人もいってたけど、

上とか特上は生くらいがいい、焼肉だと脂がおおすぎてもたれるんだよっと。

そうかんがえるとお値段もそんなに高くないし、ほんとおすすめです。

しかーーーーーし、ここなかなか予約が取れないらしく、

その隣のお客さんは次の予約を入れてたんだけど、

次は3ヵ月後しかあいてなかったようでsweat01sweat01

みんなこうやって、帰るときに予約入れていくんだね・・・・

すごい。。。。

でも今回みたいなドタキャンもあるかもしれないので、

是非お電話してみてちょscissors

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/05/23

カプリとフリーマーケット@駒沢公園

さて、先日カプリをフリーマーケットに出してきましたsun

あ、もとい・・・・paper

カプリとフリーマーケットへ行ってきましたhappy01

カプリの昔の服がたんまーーーりとありまして、

友人が駒沢公園で出すというので、

『駒沢ならワンコ服売れるかも!』

っと、一緒に参加させてもらいました!

まずは腹ごしらえ!

っと、ひさひぶりに、adito へ行きました。

Resize0409
『ウマウマさん、落ちてくるかな・・・』

Resize0412 Resize0413
aditoのランチはヘルシーランチrestaurant
ねばねば丼と、トリソボロ丼。

Resize0410 Resize0411
カプリさんはあきらめて、ふて寝・・・・


っと、満腹になって、公園へgo!

 

続きを読む "カプリとフリーマーケット@駒沢公園"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/31

ピコちゃん(仮称)ブログ開始

わたしのお腹にピコちゃん(仮称)が宿りました。

大切な命heart01

誕生までの日々をつづろうと思いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)