« ピコちゃん(仮称)ブログ開始 | トップページ | 【5W6D】2回目の検診 »

2010/02/07

【5W1D】初めてのエコー

Rimg1996
2010-1-8 【5W1D】heart04

さぁ、今日は検診の日。

すごいドキドキしながら病院へ行くsign04

そしていつもどおり診察台でエコーを見る。

すると、先生が・・・・・

『はい、赤ちゃんできてますね!!

この小さい点が胎嚢ですよっdash

と、エコーをさしてくれた。

え?点・・・coldsweats02

ほんとただの黒い点。

これが赤ちゃん・・・・?って、まったくぴんとこない。

っと、診察台を降りて、もう一度先生に話を聞く。

『ほんとうにおめでとうございます!!

この間の検査結果では難しいかな・・・・と思っていたんですが、

やっぱりやってみてよかったですねぇ。』

っと。

そしてもう1回、エコーの写真をみながら、説明してくれた。

それでも、まだ、実感がわかない。

だって、ただの点なんだもん・・・・coldsweats01

でもすぐK君に電話。

『とりあえず、おめだとう』

っと、当然K君もイマイチぴんときてないようだったけど。

そして、エコーの写真をとって携帯に送った。

ハワイのことはまた家に帰ってゆっくり話すことにした。

いまはまだ、5週目にはいったところ。

もちろん気がつかない人もいるくらいの時期だし、

特に気をつけることはないけど、

今から10週目くらいまでがとりあえず、超初期の流○が心配されるようだ。

先生も、こればかりは自分ではどうしようもなく、

もともとその子の強さの問題らしい。。。。

でもあとあと、もしものことがあったとき、ああ、これをしなければ良かったっと

後悔はしないようにして生活しようと思った。

まだまだ実感がないけど、、、、

わたしの中に命が宿った。

この事実を大切に大切にすごそうと思ったheart04

その夜仕事で遅いk君からメールが来た。

文章は何も無く、こんな添付ファイルだった。

Getattachment_2

いくらなんでも早すぎやしませんかcoldsweats01

しかも女のこの名前って。。。

でもなんだかとてもうれしかったですshine

|

« ピコちゃん(仮称)ブログ開始 | トップページ | 【5W6D】2回目の検診 »

マタニティ日記(1~3ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328942/33191965

この記事へのトラックバック一覧です: 【5W1D】初めてのエコー:

« ピコちゃん(仮称)ブログ開始 | トップページ | 【5W6D】2回目の検診 »