« 5週目-6週目のつわり | トップページ | はじめてのBaby服 »

2010/02/07

【6W6D】検診3回目

120
1-20【6週目6日】

さて、前回より1週間。

3回目の検診。

この1週間がすごく長く感じられる。

診察結果は・・・・・

今回も順調順調!

胎嚢の中の白い部分が赤ちゃんのようだ。

今回若干心拍が確認された!

でも来週にはもうちょっとしっかり確認できるはず・・・・

そうなったら、両親やみんなに報告しよう!!!

つわりもだんだんと顕著に出てきた。

まず、だるい、眠い、すぐ疲れる。

電車にのるだけで気分が悪くなる。

精神的にもちょっと情緒不安定なときが多い。

まさに、生理前の症状だ。

先生いわく、女性は高温期のときに、不安定になりやすいので、

そのせいで、気持ちが不安定になったり、変なことを考えてしまったり、

でもそれはしょうがないこと。

自分だけじゃなく、みんなそうだから、心配しなくていいそうだ。

さらに、匂いにもとても敏感になった。

特に男性のにおいっつうか、おやじ臭。

もうこれは本当にはきそうになる。

食べ物も偏食が多くなって、いけないと思いながら

味が濃い目のジャンクなものが食べたくなる。

マックのフライドポテトとか!

あと、柑橘系かな・・・・・

次回心拍がちゃんと聞けるか楽しみ!!

そう、心配っと思わないで、楽しみ!っと思っていこう。

|

« 5週目-6週目のつわり | トップページ | はじめてのBaby服 »

マタニティ日記(1~3ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328942/33273694

この記事へのトラックバック一覧です: 【6W6D】検診3回目:

« 5週目-6週目のつわり | トップページ | はじめてのBaby服 »