« 初めての母子手帳 | トップページ | 8週目-9週目のつわり »

2010/02/11

【8W6D】検診5回目  2-3

23_2
2010-2-3【8週6日目】

二頭身になった!!!shine

心臓もピコピコ相変わらず元気に動いてるhappy02

とっても順調なようだ。

これで、18.7mmだってsign03

まだまだちっちゃいのに、ちゃんと頭とカラダと分かれてるんだねdash

来週くらいには次にいく病院へうつる手続きをすることになった。

本当に名残惜しいけど、しょうがない。

この病院もいよいよ卒業delicious

来週には10週にもなるし、これでまた一山超えられたかな????

でも残念というか、聞かなきゃ良かったと思ったことが一つ。

先生に、つわりがひどいのも、赤ちゃんが元気な証拠ですよね!

って,言ったら・・・・

『そうでもないのよね。

この時期まで来ると、赤ちゃんの成長が止まってもつわりがすぐなくなるものじゃないの。

だから一概にも言えないのよ・・・・』

っと。

いままでつわりがひどくても、赤ちゃんが元気な証拠!っと

思っていたので

ま、正直あんまり聞きたくなかったけどsweat02sweat02

それが真実なのであろう・・・・coldsweats01



つわりは絶好調?という感じで苦しいsign04

でもつわりというより、いつもの肩こりからくる頭痛に、

つわりが併発してすごいことになるって感じ。

常に頭の奥にひどい頭痛があって、肩もパンパン。

そのせいで吐き気がとまらず、ご飯も。、水も取れない。。。。

薬も先生は、頓服だったら飲んでも影響は無いって言われてるから

大丈夫という。

でも、いま、臓器とか大事なものが作られてる時期なんでしょ???

っとおもうと、我慢しようと思う。

どっちにしても、この頭痛は薬1回のんだ位じゃ治らないし・・・・

はやくヨガが出来る日がくるといいな・・・・sad

16週まで、あと・・・・まだ8週もある。。。。

本当につらい日は地獄のようにつらいけど、

ピコちゃんも頑張って成長してるんだ!!!

頑張るぞscissors

|

« 初めての母子手帳 | トップページ | 8週目-9週目のつわり »

マタニティ日記(1~3ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328942/33336550

この記事へのトラックバック一覧です: 【8W6D】検診5回目  2-3:

« 初めての母子手帳 | トップページ | 8週目-9週目のつわり »