« 【12W2D】検診2-27 | トップページ | 【14W2D】検診3-13 »

2010/03/08

【13W2D】検診3-6

Resize0380

2010/3/6【13週2日目】

あっちゃーーーーーdowndown

わたしやっちゃいました。

実は、今日は友達の結婚式!

朝から美容院行って、セットして・・・・といろいろ考え、

浮き足だっていたcapmamaに。

悲劇が起こりましたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

実は・・・・・・

 

家の階段から足を踏みはずし、落ちてしまったのですsign03

4段くらい落ちたのでしょうか?

腰を強く打ちました。

ちょっと痛くて、そのまま起き上がれなかったけれど、

すこしたったら、傷みも引いてきたし、特に変なところもないので、大丈夫かな・・・・

っと、そのまま式の支度を・・・・

でもだんだんと、赤ちゃんに対する不安な気持ちが渦巻いて、

とりあえず、ネットでいろいろ調べてみました。

「妊娠初期 階段 落ちる」などで検索pc

っと。

「軽い打ち身くらいなら大丈夫!」

という声も多かったものの、

「その日は異常がなかったものの、

何日かして、出血して、流●・・・・」なんて人の話もちらほら・・・・

OH ! NO!!!!!cryingcryingcrying

自業自得とはいえ、後悔の嵐。

でもどうしよう、式はお昼からだし、今病院行けば間に合うかな・・・

でも終わってからでもいいかな・・・・sweat01sweat01

っと、とりあえず病院に電話してみた。

すると、助産師さんに電話を替わってくれ、

「おそらくその症状なら大丈夫だと思いますけど、

心配でしょうから、緊急でエコー見ることもできますよ。」

と。

では、

「今から結婚式なので終わってから伺いたいのですが・・・・」

というcapmamaに

助産師さんがひとこと。

「心配なんじゃないんですか?

こんな状態で結婚式にでれるんですか?

どっちが大切なんですか?」

っと。

また、ガツンpunchpunchpunch

っと、石で頭を叩かれたようだった。

確かに・・・・

何中途半端なことを言っているんだ、わたしは・・・sad

っと、その足ですぐ病院へ駆け込むことにした。
 

そしてエコー検査の結果。

「とーーーって元気に動いてますよup

っと。

それを聞いたとたんちょっと涙が出そうになったweep

そして、

「結婚式間に合うかなぁ。。大丈夫???

これで安心していけるねぇ。」

っと声掛けてくれました。

そして、無事結婚式にも参加でき。

めでたしめでたしheart02

 

 

ですが、今回の事件は、自分の体をいかにいたわってないか!

実感させられました。

「わたしはもう一人の体じゃないんだから!」

それに気づくいい機会だったと思います。

それからは・・・・・

階段気をつけてまーすscissors

|

« 【12W2D】検診2-27 | トップページ | 【14W2D】検診3-13 »

マタニティ日記(4~6ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328942/34632045

この記事へのトラックバック一覧です: 【13W2D】検診3-6:

« 【12W2D】検診2-27 | トップページ | 【14W2D】検診3-13 »