« 【14W2D】検診3-13 | トップページ | 【20W2D】検診4-24 »

2010/04/03

【17W2D】検診4-3

Resize0388

2010/4/3【17週2日目】

BIG NEWS!!!

5ヶ月に入ったところですが・・・・

つ、ついに性別が判明したのです!!

さて、どっちだと思いますか?

っと、出産経験があるかたはこの時点でもうわかっているかと思いますが、

知りたい方答えは↓↓↓↓


男の子でーーーす!!

この時期に判明するということは、

=何かがみえた。

そう、ナニがみえたのです。(あ、お下品?)

mama『性別ってもうわかるんですか・・・・coldsweats01??』

先生『わかる場合もあるよぉ、知りたい????』

mama『はっはい!happy02paper

先生『これなーーんだ!』

と、さしたのは、まぎれもないタマタマでした。(またお下品?)

と、いわれ、

正直複雑・・・・な心境のcapmamawobblywobbly

え?なぜか?って。

なんだか判らないけど、このbabyちゃんは絶対女の子だと信じきっていたのよね・・・・

cappapaも一緒で、

だって、赤ちゃんができたとわかったとき、

まっさきにcappapaが買ってきたのは、『女の子の名前辞典!』

それから、2人で女の子の名前ばかり考えてました。

でもね、どうもしっくりこなかったのよね・・・・sweat02sweat02

それはこういうことだったのかもしれませんねぇ。

でっでも、女で、女として3うん年間過ごしてきたわたし。

正直女としての生き抜き方とか、どう幸せをつかむかなどなど・・・・

なら娘を導いてあげることもできそうだったけど、

男の子って、どうやって育てるの?????

どうやって生き抜く力をつけるの?????

思春期にどうやって、接したらいいの????

と、その夜もんもんと考え込んでしまったcapmamasad

正直朝方まで寝れませんでしたsweat01

その上、この子のお嫁さんとうまくやっていけるかしら・・・・?

まで、考えてしまう始末sweat01sweat01

でもまわりのママたちはこういいます。

『男の子って本当にかわいいのよheart04。』

『無邪気だし、ママ大好きだしheart04!』

『また男のがほしいわぁheart04って。

そ、そんなにかわいかったら絶対依存してしまう・・・・

っと、またそこで悩むcapmama。

そして、わたしは、ひとつの解決法をみいだしました。

それは、

絶対もう一人あかちゃんつくるぞ!!

っということです。

2人だったら、それが女の子でも、

なにかいろいろ分散されて依存度も低くなるかも・・・

っと。

そんなくだらないことを考えているcapmamaをよそに、

その間もこのこはすくすくと育っているわけで・・・・

まぁいつか、ふっきれるときがくるんだろうか・・・・・と思うcapmamaでした。




 

 

さて、前回の検査より体重が一気に1.5kg近く増えてしまいました。

1ヶ月に1kgペースで増えるくらいがいいといわれていたので、

3週間で1.5kgはふえすぎ。

まだオーバーではないけれど、

ちょっと気をつけるように言われました。

そんなに食べてるつもりはないけど・・・・

確かに今まで以上に甘いものを良く食べてるかも。

よし!

体調もよくなってきたし、ここらで栄養管理restaurantでもしよう!!

|

« 【14W2D】検診3-13 | トップページ | 【20W2D】検診4-24 »

マタニティ日記(4~6ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328942/34632169

この記事へのトラックバック一覧です: 【17W2D】検診4-3:

« 【14W2D】検診3-13 | トップページ | 【20W2D】検診4-24 »