« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/30

ベビーカー

我が家には5年前からベビーカーがありましたsweat01

実はk君が何かの撮影のときに、買って、まったく使わなかったを

もらってきてくれてたのですshine

どんどん機能とかアップしているんだろうけど、

今現在何か、どう違うのか、なにがいいのかthink

まったくわからないcapmama。

前からかわイーーーっと思ってたのは、kate spadeのこのドットのベビーカー。

幻のベビーカーといわれ、もう手に入らないのです。

Img_78166_31216353_3

とってもきゃわいいでしょ????

そして最近eyeをつけたのはこれ、

Quest_cath_kidston_02_m_2

Cath Kidston とMACLARENのコラボ商品flair

でも、女の子丸出しだよね・・・・

これで、ネイビーとかあればいいのに・・・・

年齢によって買い換えるものらしいし、とりあえず、

家にあるにもcombiのものなので、

コレを使おうと思います!!

Img

と、まずは、プレ運転をしてみましたshine

Resize0422
なんともいえない表情のカプリさんcoldsweats01

楽しいのか、イヤなのか、わかりません。

Resize0423

そのまましばしくつろいでおられました。

カプリとベビちゃん2人でベビーカーのせたい!とおもってましたが、

カプリさんだけで、ぴったりサイズだし、こりゃ無理そうね・・・・down

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/05/26

髪の毛切りました

capmamaおよそ、

10年ぶりくらいに髪の毛をばっさり切りましたsign03

Resize0421

Resize0420

20cm位きったかなぁ。

実は妊婦になったら、ボブに切るのが夢だったんですshine

なんか妊婦っぽいでしょ。

ほんとうは悪阻のときに、短くしたかったけど、とても美容院へ行く気がおきず・・・・

でも1回きると、もっと切りたくなっちゃうのよねぇwink

あ、コ・ウンソンに影響されたわけではありませんよぉぉぉcoldsweats01

63a4354f6ba826082f42cd4064f4ca0a_2

華麗なる一族、録画してしっかり見ていましたがsweat01sweat01

面白かったねぇ。

でもやっぱり、キムサムスンのほうが上でしたが・・・・

っと、どーでもいい、capmamaのつぶやきでしたpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/05/23

カプリとフリーマーケット@駒沢公園

さて、先日カプリをフリーマーケットに出してきましたsun

あ、もとい・・・・paper

カプリとフリーマーケットへ行ってきましたhappy01

カプリの昔の服がたんまーーーりとありまして、

友人が駒沢公園で出すというので、

『駒沢ならワンコ服売れるかも!』

っと、一緒に参加させてもらいました!

まずは腹ごしらえ!

っと、ひさひぶりに、adito へ行きました。

Resize0409
『ウマウマさん、落ちてくるかな・・・』

Resize0412 Resize0413
aditoのランチはヘルシーランチrestaurant
ねばねば丼と、トリソボロ丼。

Resize0410 Resize0411
カプリさんはあきらめて、ふて寝・・・・


っと、満腹になって、公園へgo!

 

続きを読む "カプリとフリーマーケット@駒沢公園"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/05/22

【22W0D】検診5-6

Resize0378

Resize0379_2

2010/5-6【22週0日目】

本日正式にここの病院での分娩申し込みをいれましたflair

やっと、本当の意味での産院がきまり、

なんかホットしましたcoldsweats01

あれ?capmamaは里帰り希望じゃなかったの????

って、そうなんですsweat02sweat02

実家の病院に申し込みをいれて、里帰りする予定だったんです。

しかし・・・・・・いろいろ考えるところがありまして・・・・sweat01sweat01

結局東京で、この病院で産むことを決意したのです。

その訳はとても長くなるのでこの話はまとめて書きますpaper

 

そして、院長先生の初めての検診。

(ここの病院は里帰りの人と、この病院で分娩する人と診察時間とかわけているので、

院長先生はこれがはじめてなんです。)

分娩予約も本当にギリギリになってしまったわたし。

先に話した助産婦さんがまず先生にわたしが今になって、申し込みをいれたいきさつを簡単に話してくれました。

「遅いよ!!」なんて怒られたりしないかと、ちょっとどきどきでしたがcoldsweats02

実際はこんな感じ。

「まだ、あいてたんだね~。ホント月によって、すぐいっぱいになっちゃったり、

ぽっとあいたり、こういうのも縁だからね~。」

っと。

そのあとも、丁寧に内診&エコーをやってくれて、

もう心臓がきちんと4つの部屋にわかれてて、

右心室、左心室、右心房、左心房と、しっかり見ることもできました。

先生いわく、下の写真は

「みられちゃって、まいったなぁ~って、顔隠してるんだよ」とのこと。

もうちょっとしたら、もっといい表情の写真がとれるかな・・・・っと言ってました。

っと、まぁこんな感じで滞りなく終わりほっとしましたdash

ちょうど、この週の週末この病院で9月に出産するママの交流会があるという。

せっかくなので、申し込みしていってきました!

このお話もまた次回shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/09

『Life with capri+α』スタート

20105_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ご報告☆

っつうことで、まず皆様にご報告flair

上の↑文章とかでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

実は

カプリちゃんに兄弟ができるのでーーすheart04

っていっても残念ながら夢の多頭買いではありません・・・down

そう、capmamaにベイビーchickちゃんが宿ったのですshineshine

赤ちゃんなんて作ろうと思ったらすぐできる!!っと思っていたcapmama一家。

そんな浅はかなcapmama達に神様はに甘くはく、実際子作りに少し苦労しましたdowndown

ので、できた時とわかった時は本当にうれしくてうれしくてhappy02shine

今はすでに安定期で6ヶ月も後半dash

BABYちゃんはすくすくと無事に育っておられます。



っというわけで、

ここでちょっと言い訳をすると・・・4月になるまでちょっとツワリがあり、

それで更新が滞っていたのですねconfident

おっっほん!!

っと、えらそうに言うことでありませんが・・・・sweat02sweat02

でもマタニティの時期もblogをつづりたい・・・・

っと、そっちはそっちでちょこちょこ綴っておりましたsweat01

はじめカプちゃんblogとベイビーblogの2つ別のblogを立ち上げようかとも思いましたが、

1つだけでもまともに更新できてないのだから、2つなんてとても・・・coldsweats01coldsweats01

っと思い、統合することに致しました。

なので、カプリファンのみなさま、今後capmamaのマタニティ記事も多くなるかと思いますが、

がんがん飛ばして読んじゃってくださいsign03

マタニティの記事はすでにバックナンバーに掲載してありまーす。

(これも、後追いで更新していきます。)

ご興味あるかたはどうぞflair

え?capmamaのことより早くカプリの元気な姿をみせてほしいって???

はいはい、そうですよね・・・・pig

カプちゃんもすくすくと元気に過ごしておられます。

この間実家に帰った時の動画があるのでどうぞ!!

カプリ訳

『みなさん、僕は元気だよワン!!ママがサボってただけだよ!!

これからもよろしくワン!!』

と、言っておられます。

お目目の様子も現在は横ばい状態といいますか、

これ以上良くはならないけど(見えることはないけれど)

このままでいけば、義眼などせずにすごせるとのことですnote

もう手術とかさせたくないもんねぇ~bearing

さてcappapaが新しくカメラを買ったので、それで撮ったお写真も少しどうぞ↓

カプちゃんアルバム2010年5月

つうことで、今後ともよろしくお願いしマースshine

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »