« 【20W2D】検診4-24 | トップページ | 『Life with capri+α』スタート »

2010/05/09

☆ご報告☆

っつうことで、まず皆様にご報告flair

上の↑文章とかでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

実は

カプリちゃんに兄弟ができるのでーーすheart04

っていっても残念ながら夢の多頭買いではありません・・・down

そう、capmamaにベイビーchickちゃんが宿ったのですshineshine

赤ちゃんなんて作ろうと思ったらすぐできる!!っと思っていたcapmama一家。

そんな浅はかなcapmama達に神様はに甘くはく、実際子作りに少し苦労しましたdowndown

ので、できた時とわかった時は本当にうれしくてうれしくてhappy02shine

今はすでに安定期で6ヶ月も後半dash

BABYちゃんはすくすくと無事に育っておられます。



っというわけで、

ここでちょっと言い訳をすると・・・4月になるまでちょっとツワリがあり、

それで更新が滞っていたのですねconfident

おっっほん!!

っと、えらそうに言うことでありませんが・・・・sweat02sweat02

でもマタニティの時期もblogをつづりたい・・・・

っと、そっちはそっちでちょこちょこ綴っておりましたsweat01

はじめカプちゃんblogとベイビーblogの2つ別のblogを立ち上げようかとも思いましたが、

1つだけでもまともに更新できてないのだから、2つなんてとても・・・coldsweats01coldsweats01

っと思い、統合することに致しました。

なので、カプリファンのみなさま、今後capmamaのマタニティ記事も多くなるかと思いますが、

がんがん飛ばして読んじゃってくださいsign03

マタニティの記事はすでにバックナンバーに掲載してありまーす。

(これも、後追いで更新していきます。)

ご興味あるかたはどうぞflair

え?capmamaのことより早くカプリの元気な姿をみせてほしいって???

はいはい、そうですよね・・・・pig

カプちゃんもすくすくと元気に過ごしておられます。

この間実家に帰った時の動画があるのでどうぞ!!

カプリ訳

『みなさん、僕は元気だよワン!!ママがサボってただけだよ!!

これからもよろしくワン!!』

と、言っておられます。

お目目の様子も現在は横ばい状態といいますか、

これ以上良くはならないけど(見えることはないけれど)

このままでいけば、義眼などせずにすごせるとのことですnote

もう手術とかさせたくないもんねぇ~bearing

さてcappapaが新しくカメラを買ったので、それで撮ったお写真も少しどうぞ↓

カプちゃんアルバム2010年5月

つうことで、今後ともよろしくお願いしマースshine

|

« 【20W2D】検診4-24 | トップページ | 『Life with capri+α』スタート »

mama-log 」カテゴリの記事

コメント

capmamaさん、こんにちは♪
そしてご懐妊、おめでとうございます!

しばらく前にお友達のブログでお知らせを耳(目)にして、
戻ってきて下さいぃ~~なんて
勝手なことをコメントに書いてしまったことを反省していました。
ごめんなさい・・
今はcapmamaさんのツワリの時期も終わり、
赤ちゃんも順調、
可愛いcapriちゃんも元気一杯なのですね♪
報告して下さって、有難うございます。
それに何より・・・!!
おめでとうございます!!
・・・私も思うところ多くここまで来てますので、
capmamaのお知らせ、とっても嬉しいです・・・!!
お天気が安定しない時期ですが、
お身体にはくれぐれも気をつけて、お大事になさって下さいね。

capちゃんの可愛いお顔も拝見出来て、嬉しいぃ~~~~♪
チャーミング過ぎる眉毛も健在で、ウフフ・・・☆
これから早速アルバム拝見させて頂きます♪

投稿: emma | 2010/05/20 02:05

改めてオメデトーっ 今年はいい年だねぇ

ようやっとコチラのブログ解禁したかーっ
体が落ち着いてきたかと思ったら
また8カ月・9カ月になるにつれて
アチコチ辛くなってきたりするから
いろいろ動いておいた方がいいよー!

私は全然予定日どおりじゃないなーw
明日産気づくとは思えないものっ
まだ子宮口開いてないし今週末ものんびりかな

カプリの反応も楽しみだね
マチルダは何も考えずに私のお腹の上で
飛んだり跳ねたりするからさー
もう少しお姉さんしてもらわないと困るわ…

今日実家用にレンタルベビーベッドが来たよ
そのうちまたブログにあげますのでー♪

投稿: TMK | 2010/05/20 02:30

わおーっ!
おめでとう!!

じじばば大喜びでしょ?

妊婦期間を是非楽しんでね!!

投稿: ゆみ太 | 2010/05/20 17:14

はじめましてheart01実はカプちゃんがめっちゃかわいくてひそかにブログを拝見させていただいてましたcoldsweats01我が家にも4歳になるコッカーと暮らしてますheart01
ブログは停滞中ですが・・・sweat01

我が家も昨年、ベイビーが誕生して
実は我が家も女の子って思い込んでてsweat02
「男の子ですよ」って言われたとき、旦那とえっ?ってなりましたdash女の子の名前だけ決まってたんですよ(笑)
なんか境遇が一緒でついコメントしちゃいましたupup
1歳になる息子はワンコが大好きで、我が家のちょこに遊びをせがんでますheart01
カプママさんのおうちでも同じシーンが数ヵ月後にあるんですよねheart04

お身体に気をつけて、マタニティライフをエンジョイしてくださいねhappy01note

投稿: ちょこママ | 2010/05/20 17:53

おめでとうhappy02note
本当によかったね。
病院も、自分に合う所が見つかったみたいだね。
悪阻はもう平気なのかな? 私も悪阻のときは、トコロテンやトマトばっか食べてたよ。
10月10日って、あっと言う間だよ。
貴重なマタニティ時期、エンジョイしてねheart04

投稿: zuko | 2010/05/20 22:21

>emmaさん
コメント第一号!!ありがとうございます!
まさか、こんなに早くのコメントみなさんからいただけると思ってなくて、びっくりしました。
友達blogで、ベイビーニュースご存知だったんですね!
ありがとうございます。
ベイビーがうまれたあと、カプリがどうなるか、
全く想像つかないんですが・・・coldsweats01
やっぱりやきもちとか、焼くのかな・・・・っとか。
これからも、どたばたのカプリとの生活になると思いますが、
末永くよろしくおねがいしまーす。

投稿: capmama | 2010/05/20 22:45

>TMK
ほんといい年だね~shine
blogってほんと一度サボると、もうだめだねぇ。。
良く自分でも復活したと思うよ。
って、まだまだこれからですが・・・・
つうか、8-9ヶ月で、いろいろいたくなったりするんだぁ。
じゃあほんと今が一番いいじきなのかなぁ。
tmkの速報毎日楽しみにまってるよぉぉ。
あ、もうツイッターは登録しておいたほうがいいんだよね。
まだ、ナニが必要なのか、全然そろえてなくって、
tmkの参考にいろいろそろえようと思ってるので、
情報プリーズ。
じゃ、まってるよん。

投稿: capmama | 2010/05/20 22:55

>ゆみ太くん
ひさしぶりーーーーー。
やっと、わたしもご懐妊にいたることできました!!!
生まれるとばたばたしするので、その前に一度ご飯でもたべにいこうよ!!
レメディもおしえてほしいし!!

投稿: capmama | 2010/05/20 22:56

>ちょこママさん
はじめましてcapmamaですhappy01
見に来ていただいて&コメントもいただいて、ありがとうございます!!
わ!4歳のコッカーちゃんと、ベイビーちゃんって、ほんと近い未来のわたしです!!
ベイビーちゃんがうまれたとき、ちょこちゃん(で、よいのかしら???)は、どんな様子でした???
うちのとなりのコッカーちゃんは、赤ちゃんができたとき、毛が全部ぬけてしまったようなのです。
そんなことはありましたか????
どうやって、共存していくのか、まだ全然想像つきません・・・・
男の子・・・・
やっと、最近受け止められるように、なりましたcoldsweats01
友だちの赤ちゃん達をみてると、ほんと男の子ってかわいいし、今はとっても楽しみです!!
blog停滞中とのことですが、あとで、のぞきにいきまーす。
いろいろ教えてくださーーいheart04

投稿: capmama | 2010/05/20 23:17

>zuko
おひさひさ!
つわりのときはどうなるのか!っと思ったけど、
いまはホント快適に過ごしてます。
でもやっぱりいままでどおりには行かないことが多くて、
ちょっと歩くだけですぐ疲れるし・・・・
今から体力つけないといけないよね。
tmkもたのしみだね。
こっち来たときはほんと会おうね。
先輩ママ、いろいろおしえてねshine

投稿: capmama | 2010/05/20 23:19

わわわ!
おめでとうございます~♪

私の義理の姉も3人姉妹で育ち
絶対に女の子。男の子はどう接していいのか分からない
と思っていたみたいですが
生まれてきたのは男の子でした

今は、男の子かわいぃ~って☆
女の子と違って、ママにかける愛情が半端ないそうです 笑
どっちでもかわいい事に変わりはないですけどね

カプちゃんのお目目も変わりがないようで
安心しました。
これからの更新も楽しみにしてます♪

マタニティライフ、楽しんでくださ~い

投稿: もママ | 2010/05/21 11:21

わ〜いヽ(´▽`)/おめでとう〜!!!
ベイビちゃん。。ほしいって言ってたもんね。
わ〜ん☆良かったよぉ〜♪
私もカプ家のイメージは女の子やなぁ。。
でも男の子はかわいぃよ〜☆楽しみだね。
そしてカプちゃん♪お目目、なんとかだいじょぶそうで良かった☆
弟ちゃんに最初は戸惑うかもしれないけど、
なんやかんや仲良くやってくれるような気がするな〜^^

投稿: kyo | 2010/05/22 00:50

本当におめでとう!!
私も初めての妊娠の時はいろいろと不安だったよ。
私も悪阻でトマトだけ食べまくってた。
順調そうで何よりだよ~~~
私は切迫早産で入院が決まった時は本当に辛かった。
結局2ヶ月弱の入院でtd&Latteとも会えずお世話もできず・・・
退院して帰宅した時は思わず泣いてしまったもん。
精神的にも疲れてた私を出産までの間にtd&Latteが癒してくれたなぁ・・・
capmamaもcapちゃんに癒されて穏やかな妊娠生活を送ってね♪
可愛い赤ちゃんの誕生を楽しみにしています。

投稿: tdmama | 2010/05/22 22:14

>もママさん
ご無沙汰しております&コメントありがとうございます!!

こんなにもblog放置していたのに、みなさんが引き続きみてくれていて、とってもうれしいです。
義理のお姉さんもそうだったんですか・・・・
確かに、友達の子供をみると、男の子ってかわいいい!って、思います。
いまは、どっちでも五体満足で生まれてくれたらいいな!
って思います。
今後ともどうぞよろしくおねがいしまーす。

投稿: capmama | 2010/05/23 11:18

>kyoちゃん
ありがとうheart04
今年からは、子連れでお正月京都へいくよ~shine
また京都で遊んでね!
ロモちゃんともすっかりご無沙汰だし、会いたいあなぁ・・・
カプリと子育てばたばた日記になると思いますが・・・・
これからもよろしくね!

投稿: capmama | 2010/05/23 11:20

>tdmama
メールもありがとう!!!
そういえば、切迫流産の話してたもんね、
あの時はイマイチ実感わかなかったけど、相当大変だったんだろうなって、いまなら少し判る気がする・・・・
あたしもトマトよくたべてた!!!!
できるまでは大変だったけど、できてからは、順調にきてます。
今本当に体調良いので、是非是非あいましょ!!
携帯にスケジュールおくるので、近々restaurantたべよーーね。
そして、先輩!
いろいろおしえてねhappy01

投稿: capmama | 2010/05/23 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328942/34612389

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ご報告☆:

« 【20W2D】検診4-24 | トップページ | 『Life with capri+α』スタート »