« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/31

ホントにホントにホントに

ホントにホントにホントに
ホントにライオンだぁ♪
近すぎちゃってどぉしよお、
かわいくってどうしよう♪
富士サファリパーク♪

へ行ってきました。

(この歌って関西では流れないんだってねぇ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/29

買っちった!

買っちった!
babyちゃんの誕生を控え、新しくデジカメ買っちゃいましたぁ!!
いつかはイチデジを!と思ってたcapmama。
宮崎あおいちゃんのCMのPENと迷いに迷って、何回か電気屋でキキコミをし、今回はこの間発売されたSONYのNEX-5に決定!!
詳しい人に言わせると、どっちもイチデジというより、コンデジの進化番って感じらしいが、わたしが欲しい、ボケ感はよく表現できる&ハイビジョン動画がとれるっていうのでこれで十分。


使ってみると、結構素人向けにいろいろナビ機能なんかもあり、とても操作しやすい。これはいいかも!
重さも、でかさも気にならないし、早速カブタ君を撮りまくってまーす。

出来たら、そのカメラで出産直後からbabyちゃんをとりたいと思ってますが、
まっ直後はそんな余裕ないか(*^^*)

今日から34週目に入ったcapmamaでした。


☆capmama携帯より投稿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/27

ばぁばの誕生日

ばぁばの誕生日
昨日はばぁばの誕生日でした!
コブタ君とcapmamaからはブーゲンビリアのお花をプレゼント☆

豚に真珠。
猫に小判。
カプに花束。

それにしても、コブタ君の足ってこんなに細かったのね(^_^;)
切った時は
やってしまった( ̄▽ ̄;)
と思ったcapmamaでしたが、段々とコブタ君が妙に可愛らしく見えてきました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/25

ゴブタ君のお昼寝

ゴブタ君のお昼寝
ブヒブヒ。。。

うちの可愛いカプはどこいったんだろ。。。

capmama携帯より投稿

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/24

里帰りしたら

里帰りしたら
なんと!?実家ではコブタを飼いはじめたようです!!

capmama携帯から送信

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/20

capmama産休です

いよいよ先週末でcapmama産休に突入しましたscissors

何をやっても飽きやすい性格のcapmamacoldsweats01

仕事もいままで3年以上同じ会社にいたことがありませんでしたがsweat01

今の会社は気づいたら早7年目。→この事実に自分が一番びっくりcoldsweats02

それもそのはず、今の会社は立ち上げ当初から2人でずっとやっていて、

アロエドリンクの商品開発でテレビ通販に出たり、沖縄の化粧品を作ったり、

マンゴー売ったり、インテリアショップの立ち上げをしたりetc・・・・・

ほんと毎年?いや半年後とにいろいろやっていたので、飽きる暇がなかったのですdash

そして気づいたら、社員も14人に増え、

ちょうど先週大きい事務所に引越ししたところでした。
(引越し隊長を負かされたcapmama最後に頑張りましたpunch

Rimg2572s
新事務所にて。

そんな会社だから、産休といえども思いもひとしお・・・・weep

1週間前からさびしいやら、待ち遠しいやらなんだかソワソワ状態でしたsign04

そして、最後の日、お知り合いの方がお花budやら、お守りやらと・・・・

いろいろご挨拶にきていただき、改めて、みなさんに感謝ととももに、

この会社でいろいろなお仕事に携わったことをありがたく思いましたcrying

社員の子が先日行った占いで、わたしのことを聞いてくれたところ、

「1年もたたずに仕事復帰してくるわよ!」っと断言されたとのこと。

実際のところ産んでみないと自分がまだ働きたいか、子供と一緒にいたいか・・・・

判らないのよね。

だからあまりかんがえず、そのときの自分の気持ちにゆだねようと思ってます。

さてさて、夜は大宴会beer!!

夏の飲み会といえば!!これでしょ!!!

続きを読む "capmama産休です"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

みんなママになりました。

先々週末、一足先に、ママになった友達TMKのおうちhouseに遊びに行ってきましたshine

熊本からもZUKOちゃん参戦で、大学の友達4人が集まりました。

TMK旦那さんと出会うきっかけとなった沖縄料理屋「若夏」beer

待ち合わせ!

店に入るといたいたsign03sign03sign03

Rimg2549s

ちっちゃーーーーーheart02&きゃわゆーーーーいいlovelylovelylovely

まだ生まれて2ヶ月のSOUL君!

なんだかハーフのようなお顔立ちでしょ。

旦那さんのお父さんにそっくり!血筋って面白いよね。

すっかりママさんになったTMKママの姿にも感慨深いものがありましたbearing

みんなで記念撮影。

Rimg2542s

ちょうど1年前はZUKOちゃんのいる熊本に旅行に、

岡山のAKIちゃんとTMKと4人でいったんだけど、

そのときは、ZUKOちゃんしか子供いなかったのにねぇって!

それがすっかりもうみんなママさんsign03

なんかふっしぎーーーーだけど、

とっても幸せなことだなぁっと実感しましたdash

Rimg2543s Rimg2544s

そして、おいしい沖縄そばにも大満足。

そしてそのまま新居にお邪魔しました!!

途中、SOULもさすがに暑そう!!!

Rimg2552s

Rimg2551s
mama姿も様になってるわぁ。

先輩ママ達にいろんなお話をきいて、

さらに。。。。。。。。。

ちょっと怖くなったcapmamaでしたが・・・・despair

みんなの幸せそうな顔をみて、そんなことは忘れてしまう位

子供ってかわいいんだなっとあらためて思いました。

身近な友達のママ姿をみると、

capmamaもなんだかママに近づいてることを実感shine

ママがんばるぞーーーpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/10

紫陽花カフェ

Rimg2625s
「あづーーーーいワン」

妊婦だからか・・・・今年の梅雨はむしむし、息苦しいっと思ってましたが、

私だけではなく、

今年の梅雨の不快指数は10年ほどふりに高いらしいですsweat02sweat02

早くあけてほしい・・・・・ですwobbly

そんないやな梅雨の時期に唯一わたしたちを楽しませてくれる花、紫陽花が、

お花屋さんに並べられてますねclub

っと、それを見てちょうどcapmama思い出し、

カプリと一緒にその名も紫陽花カフェに行ってきましたdash

三宿にある珍しい一軒家の平屋のおうちを改造してつくられた素敵なカフェcafe

夜は何回か行った事があるけど、

ランチははじめて。

Rimg2521s

期待したどおりお庭にはきれいな紫陽花がさいておりましたshine

Rimg2522s Rimg2526s

カプリさんもお庭に出て、紫陽花をめでていました。

Rimg2529s Rimg2530s_2

わたしは松花堂ランチ、cappapaは牛筋カレーを注文restaurant

Rimg2532s Rimg2538sRimg2534sRimg2537sRimg2539s

このお店には、ドラちゃんとうトイぷーちゃんdogと、にゃんこcatがいます。

カプリも気兼ねせずにつれてこれるからいいのよねdash

夜のメニューももちろんおいし!!!

おすすめですhappy02


 

っと、食べ物ついでにもう一ネタ。

最近食欲旺盛になって、子供が生まれる前に!!!

と、外食続きのcapmama。

その中でおすすめだったのが、

ここ↓白金にあります焼肉屋

金竜山

急に焼肉がたべたくなり、携帯で食べログで検索して

ランキング2位に出てきたお店で、まさかとれないだろうねっとsweat02

電話したら、

なんとドタキャンが出てお席があいたのですsign03

外観はこんな感じで庶民的なお店構え。

Rimg2517s

席数も、全部で20席無いくらいかな。

さてお味は・・・・・

食べログ4.2の評価を裏切らない

超まいううううううううlovelylovely

お肉ちゃんたちでした。

Rimg2512s

Rimg2513s

Rimg2515s
ああ、また食べたくなった。

口コミで特上ロースがやばい!っと合ったので、

おばちゃんに頼むと、

「そんないい肉食べる必要ないわよ!中カルビ位で十分!」

っと、いわれて、中カルビにしたらほんと、大正解flair

程よい脂身としっかりしたお肉の感じが絶品sign03

隣の席の人もいってたけど、

上とか特上は生くらいがいい、焼肉だと脂がおおすぎてもたれるんだよっと。

そうかんがえるとお値段もそんなに高くないし、ほんとおすすめです。

しかーーーーーし、ここなかなか予約が取れないらしく、

その隣のお客さんは次の予約を入れてたんだけど、

次は3ヵ月後しかあいてなかったようでsweat01sweat01

みんなこうやって、帰るときに予約入れていくんだね・・・・

すごい。。。。

でも今回みたいなドタキャンもあるかもしれないので、

是非お電話してみてちょscissors

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/07/03

産院決定までの道のり②

と、いうこで、part2。

そのころ、cpmamaより年下の1児のmamaさんと一緒に仕事をするようになり、

その子から、また面白い話を聞くことになりました。

その子は、一人目を自宅出産を希望していたようで、

「どうして病院で産むのかが全くわからない。

絶対自宅出産がおすすめですよ!」

っといきなりcapmamaに告げた。

自宅出産???

って、またそのころのcapmamaにはまったくぴんとこず、また新たな情報であった。

そして、その子から

「とにかく、この本を読んでみてくださいよぉ、

出産に対するイメージが変わるかも!」

って、渡されたのが、これ↓

410mf7t4qfl_sl500_aa300_ 51rtcrq45kl_sl500_aa300__2

大葉ナナコさんお「えらぶお産」と、桜沢エリカさんの「贅沢なお産」

でも悪阻の最中は本を読む元気もなく、

しばらく放っておきましたが、だんだんと収まってきた4月ごろ、本を読み始めました。

続きを読む "産院決定までの道のり②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

産院決定までの道のり①

夏風邪は長引くといいますが、

妊婦の風邪はもっと長引くようで、なかなか直らないCAPMAMAですdown


 
さて突然ですが、ママのみなさま、どうやって産院を選びましたか????

10週目のころ、

妊娠不妊治療の病院から産科専門の病院に移ったcapmama。

移ったときに、すぐどこで分娩をするかの希望を聞かれました。

私の場合、カプリもいるし、K君もいつ仕事でいるかいないかわからないので

実家に里帰りをして産むのだとばかり思って

そのまま何も考えず、

『里帰り出産』希望してしました。

そして、実家の友達に情報をきいたりして、

実家の近くの産科専門の個人病院を電話で予約しました。

東京とは違って、あまり選ぶほど施設もなく、

「正直消去法でここかなって感じだよ」、と友達に言われ、

友達が産んだのが一番多いところで

という安易な理由で

何のためらいもなく、決めていたのです。

それから、悪阻がひどくなり、だいぶ時がたった時のこと・・・・

続きを読む "産院決定までの道のり①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/02

【29W2D】検診6/23

Rimg2509s

Rimg2510s
2010/6/23【29週2日目】

体重1276g
BPD(頭蓋骨の横幅) 71.36mm
TTD(おなかの横幅) 59.06mm
APTD(お腹の縦の長さ)  77.89mm

FL(太ももの骨の長さ) 56.29mm
AxT (腹部断面積 ) 4604

盤前回より体重が500gも増えていましたshine

mamaが太るのもしょうがいないcoldsweats01

あとは週数相当で、「足が長いねぇ」っと言われて、ちょっとうれしかったですheart02

え?それよりこの顔!!ってcoldsweats02???

わたしもぎょっとしてしまいましたが、下の写真は口をパカッと開けていて、

先生いわく、

「貴重な写真だよぉnote」っとのこと。

あれから出血もないし、順調です。

しかし、この前の日に38度近い熱が出て、ちょっと心配だったけど、

ベイビーちゃんにはまったく異常なくてよかった。

早く治したほうがいいので・・・・っと抗生物質hospitalをもらいました。
(もちろん胎児に影響はないそうです。)

そして今回はバースプランの用紙をもらいました。

これは、自分がお産について、どうかんがえているか、またどう産みたいか?

などを記入して、それを元に先生と話しあうためのものです。

最近増えているみたい。

36週目までに提出するので、もうちょっと考えようと思いましたdash

Rimg2520s
GAPでセールをやっていたのでついつい買ってしまいました。

実はこの間も買ったばかり、

小さいときのはすぐ大きくなって着れなくなるから!もらい物で十分よ!

っと言われてながらもついつい見るとね・・・

ま、これも醍醐味ということでhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »