« 産院決定までの道のり② | トップページ | みんなママになりました。 »

2010/07/10

紫陽花カフェ

Rimg2625s
「あづーーーーいワン」

妊婦だからか・・・・今年の梅雨はむしむし、息苦しいっと思ってましたが、

私だけではなく、

今年の梅雨の不快指数は10年ほどふりに高いらしいですsweat02sweat02

早くあけてほしい・・・・・ですwobbly

そんないやな梅雨の時期に唯一わたしたちを楽しませてくれる花、紫陽花が、

お花屋さんに並べられてますねclub

っと、それを見てちょうどcapmama思い出し、

カプリと一緒にその名も紫陽花カフェに行ってきましたdash

三宿にある珍しい一軒家の平屋のおうちを改造してつくられた素敵なカフェcafe

夜は何回か行った事があるけど、

ランチははじめて。

Rimg2521s

期待したどおりお庭にはきれいな紫陽花がさいておりましたshine

Rimg2522s Rimg2526s

カプリさんもお庭に出て、紫陽花をめでていました。

Rimg2529s Rimg2530s_2

わたしは松花堂ランチ、cappapaは牛筋カレーを注文restaurant

Rimg2532s Rimg2538sRimg2534sRimg2537sRimg2539s

このお店には、ドラちゃんとうトイぷーちゃんdogと、にゃんこcatがいます。

カプリも気兼ねせずにつれてこれるからいいのよねdash

夜のメニューももちろんおいし!!!

おすすめですhappy02


 

っと、食べ物ついでにもう一ネタ。

最近食欲旺盛になって、子供が生まれる前に!!!

と、外食続きのcapmama。

その中でおすすめだったのが、

ここ↓白金にあります焼肉屋

金竜山

急に焼肉がたべたくなり、携帯で食べログで検索して

ランキング2位に出てきたお店で、まさかとれないだろうねっとsweat02

電話したら、

なんとドタキャンが出てお席があいたのですsign03

外観はこんな感じで庶民的なお店構え。

Rimg2517s

席数も、全部で20席無いくらいかな。

さてお味は・・・・・

食べログ4.2の評価を裏切らない

超まいううううううううlovelylovely

お肉ちゃんたちでした。

Rimg2512s

Rimg2513s

Rimg2515s
ああ、また食べたくなった。

口コミで特上ロースがやばい!っと合ったので、

おばちゃんに頼むと、

「そんないい肉食べる必要ないわよ!中カルビ位で十分!」

っと、いわれて、中カルビにしたらほんと、大正解flair

程よい脂身としっかりしたお肉の感じが絶品sign03

隣の席の人もいってたけど、

上とか特上は生くらいがいい、焼肉だと脂がおおすぎてもたれるんだよっと。

そうかんがえるとお値段もそんなに高くないし、ほんとおすすめです。

しかーーーーーし、ここなかなか予約が取れないらしく、

その隣のお客さんは次の予約を入れてたんだけど、

次は3ヵ月後しかあいてなかったようでsweat01sweat01

みんなこうやって、帰るときに予約入れていくんだね・・・・

すごい。。。。

でも今回みたいなドタキャンもあるかもしれないので、

是非お電話してみてちょscissors

|

« 産院決定までの道のり② | トップページ | みんなママになりました。 »

Cap-log 」カテゴリの記事

コメント

おひさ~~~!
やっとblog復帰したよ☆

紫陽花カフェってたぶん昔テレビで見たことあるかも!
最近つわりのピークを越えたみたいで、
トマトとか冷麺とかサッパリ系はもう卒業して、
肉が食べたいの!
この写真たちを見てて焼肉熱に火がついたわっ!
さっそく近々連れてってもらおうheart04

投稿: geniemama | 2010/07/12 17:21

こんにちは・・

昨年は、毎日ブログを見させていらだいておりました。

久しぶりに今朝、開いたのですが・・・・
妊娠されていたんですね・・
ビックリしました。

おめでとうございます。

いつ見ても写真が綺麗ですが、カメラはどこの何ていうのですか?

投稿: bel&ralph | 2010/07/13 09:06

こんにちは
赤ちゃんおなかにいるんですね~note
天気もなんだかぱっとせず・・・蒸し暑い毎日ですが、出産までまだまだ暑い日が続きますけど・・・wobbly

お体大事にしてくださいね!!

カプリちゃんも元気そうですねlovely

男の子なんですよね~
私も男の子2人いますが、男の子は生意気なこと言っても
お母さんには優しいとおもいますよ~shine女の子育てたことがないのでわからないですが・・・bleah
両方そだてたことがある友達は間違いなくそういいますgood

ではまたブログおじゃましま~すconfident

投稿: RINA | 2010/07/13 15:46

わーおいしそー。じゅるっ
カルビ、いいねぇ〜☆
3ヶ月待ちの焼き肉屋って。。魅力的だわん。

ほんと、今年の梅雨は雨降り過ぎ〜で
じめじめむしむしも半端なかったよねぇ。。
夏も猛暑なのかなぁ〜orz..
妊婦さんには堪えるだろうけど心と体を大切にね☆
一番上の写真のカプちゃんと一緒に写ってるワンコは何〜?
スプレーカバー??か、かわいぃ。。

投稿: kyo | 2010/07/17 08:26

お久しぶりでーすhappy01
capmamaさん
しばらく遊びに来ない間に妊婦さんになってたんだぁ~heart
おめでとぅございまーすhappy02
もぅ安定期に入って
ずいぶんお腹も大きくなったでしょぅねheart04
可愛い可愛い元気な赤ちゃん産んでくださいねnote
カプチャンもとっても元気そうでホッheart

投稿: momotenmama | 2010/07/19 14:50

>geniemama
ほんといつ復活するのかな・・・・って思ってたよ。
って、あたしも悪阻のときはかなりさぼってたけど。。。。
blogやれるようになったら元気になってきた指標だね。
さすがakiちゃん、あたしつわり終わってもしばらく脂っこいものは食べたくなかったな。
それで6ヶ月ごろから「食べたくなって、最近また、胃が上がってきてくるしくなってきたよ。
この焼肉やは、ひさしぶりに当たったよ、さぶちゃんにいろいろつれてってもらってね。

投稿: capmama | 2010/07/20 11:34

>bel&ralphさん
コメントありがとうございます!!
いままでblog見てくれていたそうで、とてもうれしいです。
そうなんです、babyちゃんができました。
これからは、カプリvsベビーちゃんの対決日記をつづって生きますので、
今後ともよろしくおねがいしまーす。
カメラですが、最近の写真はRicoh Cx1を使ってます。
実は使いこなせてなくて・・・・

投稿: capmama | 2010/07/20 11:35

> RINA さん
お久しぶりです。
だいぶ、blogサボってましたが、やっと復活しました。
そうですか、男の子2人ですか!!
あたしも男の子って聞いたとたん、2人ほしくなりました。
1人だと、可愛すぎておかあさん依存しちゃうって良く聞くもので・・・・
やはり男の子だからか、お腹の中でもすごい暴れてます。
子育て、男の子ってまだまだ未知の世界です。
いろいろ教えてくださいね!

投稿: capmama | 2010/07/20 11:38

> kyoちゃん
そっちも猛暑かな????
東京は今年に限ってすごい猛暑っぽいよ・・・・
カプリさんもかなりばてて、今実家に里帰りしてます。
このカバー、そうそうスプレーカバーなの、きゃわいいでしょ。
衝動買いしてしまったわ。

投稿: capmama | 2010/07/20 11:40

>momotenmamaさん
おしさしぶりでーす。
かなりサボってしまってmしたが、なんとか復活することができました。
そうなんです、ベビちゃんを宿りました!
今後カプリとどうなって、どう絡んでいくのか・・・・
乞うご期待!ください。
これからもよろしくおねがいしまーす。

投稿: capmama | 2010/07/20 12:05

神待ちサイトで家出中の少女と遊ぼう!泊まらせてあげると彼女たちは喜んで〇〇してくれます♪

投稿: 神待ち | 2010/11/28 11:34

やっぱり簡単に稼げるバイトとか割の良い仕事に就きたいですよね。今回紹介するのは携帯から登録して異性と楽しむだけで稼げます。確実な審査で業者を省いてるので素人だけ!!実際に需要が有るから稼げる事間違いなし

投稿: 稼げるバイト | 2010/12/03 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328942/35706478

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花カフェ:

« 産院決定までの道のり② | トップページ | みんなママになりました。 »