« マタニティフォト | トップページ | 整いました! »

2010/08/27

【38W1D】検診8/27

1
photo by TMK

子宮口が開いきてるよっと言われた先週から、

早1週間sweat01

満月fullmoonの引力にも引っ張られず、あのまま陣痛の兆候もなく・・・・

今日検診に行ってきました。

「指1本分かな~2、3センチ開いてるけど、

まだ下がってきてないから、とにかく動きなさい!!

たぶん週明けかなぁ・・・・」っといわれました。

「開いてきてるってことはね、薄い皮1枚で覆われてるだけだから、

菌が感染しやすいんだよ、だから開いたらとにかく動いて早くだす!!

ね!わかった????動くんだよ!」

っと。

今週1週間は、なぜか安静に・・・・とすごしてしまったcapmamaでしたが、

とにかく動いたほうがよさそうですcoldsweats01

勝手にですが、目標9/1とか思ってます。

そのあとママともたちとお茶して来ました。

やっぱり同じ時期に生まれるママ友って、勇気が出るわぁ。

みんなまだ開いてないし、陣痛もないらしいので、

capmamaがやはり一番早いのかしら・・・・

 

さて、さて、

そんなcapmamaにSOUL君がエールを送りにやってきてくれました!

2

いい写真でしょshine

TMKママがi-phoneで撮影してくれました。

TOPの写真もそうです。

携帯でこんなきれいにとれるなら、capmamaもほしくなりました!!

SOULはさらに凛々しく男前になって、なんかもう大物になりそうな

貫禄さえ感じましたheart01

Rimg3037s

Rimg3038s

珍しく、カプリも近くに寄っていってたりして・・・・dash

ああああと、何日後には我が家もこうゆう光景なんだろうな・・・・

TMKママいわく

「何はともあれ、失神するような痛さではないから、大丈夫!」

そっそーだよね。

そのあと、HIROMIも遊びにきてくれ、みんなからまた力をもらいました。

来てくれて本当にありがとう!!!!




★capmamaグルメプチ情報★

病院の帰りにランチに行ってきました。

中目黒にあります、coccinella(コッチネッラ)というイタリアン。

ジローラモさんの奥さんがオーナーのお店のようでうす。

どのお料理もしっかりした本格的なイタリアン。

超うまうまでしたheart01happy02

Rimg3044sRimg3047sRimg3045s

夜も行ってみたいな!

|

« マタニティフォト | トップページ | 整いました! »

マタニティ日記(臨月)」カテゴリの記事

コメント

iPhoneの写真トイカメラみたいでめちゃイイ感じね♪
んで↓産む人の写真もステキやな〜shine
んでカメラマンさんパシャパシャやってはるのに
寝てしまえるカプちゃんが、かわゆすぎ〜♪

そして!いよいよなの〜??予定より早いじゃなぃ〜!!
ドキドキわくわくだよね♪私まで、、^^
友達のベビちゃんとも自然に一緒にいれて
カプちゃんも準備OKみたいねーヽ(*≧ε≦*)φ
がんばれカプママ〜punchすぽーんよ、すぽーん。。

投稿: kyo | 2010/08/27 23:48

まだかなー??
今日来たら困るのか 土曜だし

なんかっこのSOULやけに貫禄あるように写ってない?www
ごっちゃんみたいになるのが想像できるんだけど…
漫画を読んでて確かに男の子は大変だけど
キムタクなのも間違いないと思ったよ
この小ささでも視線にやられる時があるものっ

男の子可愛いよ〜♪お楽しみに〜♪

投稿: TMK | 2010/08/28 12:14

>kyoちゃん
なんかi-phoneで撮ったのを、アプリで簡単に編集できるみたいなの。
素敵な雰囲気よね!!
ほんとすっぽーーーーーーーんって。
出てきてほしいわ。
カプリもほんと珍しく寄っていって、いい傾向!
とにかくがんばりやす!

投稿: capmama | 2010/08/28 15:57

>TMK
SOULほんとにかわいいわぁ。
たしかにごっちゃんになるの想像できるねぇ。
また生まれてから読むと違うんだろうなぁ。
なんかこの写真の雰囲気本当に気に入って、PC用で同じような編集ソフトさがしてみたら、あったよ!!
これ
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090616/n09061621_pic.html
使ってみたら簡単だったよ!!
今日は出てこないように、あまり動いてないの・・・・
週明けくらいからバンバン動こうかな!

投稿: capmama | 2010/08/28 16:00

今度は動きなさいって言われちゃったのね・・・
週明け出てきてくれるように私も祈ってるよ。
私の方は昨夜から娘が嘔吐を繰り返して、今日の夕方から今度は発熱だよ・・・
今日は子供たちと3人自宅でのんびり(息子はベランダでプール遊びしたけど)過ごしたよ。
明日も息子は旦那に任せて娘とお留守番かな?

投稿: tdmama | 2010/08/29 00:02

>tdmama
さっきはめーるありがと!
後は祈るのみ!
がんばるわ!
おこちゃまの病気は大変よね。
またいろいろ教えてね。

投稿: capmama | 2010/09/01 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328942/36394177

この記事へのトラックバック一覧です: 【38W1D】検診8/27:

« マタニティフォト | トップページ | 整いました! »