« 【37W1D】検診8/20 | トップページ | マタニティフォト »

2010/08/23

Baby Shower

先日友人が、Baby Showerpresentに訪れてくれました!

ベビーシャワーは、アメリカでは一般的な出産祝いの習慣で、

妊婦さんの友人ベビーが生まれる前に、

これから必要なものをシャワーのようにプレゼントしにお祝いに来てくれることですshine

生まれてくるベビーに皆で愛情をシャワーのようにおくるということも込められているそう。

出産後のばたばたした時期にお祝いするより、出産前に、

出産のエールもこめて、ゆっくり友人たちと語りあう時間が取れるので、

アメリカでは多いそう。

そして、このベビーシャワーにつき物なのが、これ!

Dsc00272s

Dsc00275s

オムツケーキbirthdayです!!

その名の通り、オフツでできたケーキ。

周りにはおもちゃや、お洋服などのデコレーションされていて、とってもかわいいのheart04

ありがとう!!!

お料理restaurantはみんなでお持ちよりしてくれて、

Dsc00246s

とっても美味happy02

Dsc00249s

Hちゃんはわざわざ群馬から遊びに来てくれたんです!

とってもおとなしくて、とてもきゃわいいheart04lovely

はじめはカプリの泣き声にHちゃんが泣き、そしてHちゃんのその声にまたカプリが

ほえるという、どうにもならない状態でしたがcoldsweats02

最後は慣れてくれて、

2人ともとてもいいこ。

疲れて、2人とも寝ちゃいましたが・・・・

Dsc00257s

日本では万が一出産時に何かあるかもしれないから、お祝いは生まれたからに!

というなんとも保守的考え方が専攻しがちですが、

産休中のこの時期にお祝いをしてもらうってのはなんとも、幸せでした。

みんなありがとう!!

がんばって産むわ!shine

|

« 【37W1D】検診8/20 | トップページ | マタニティフォト »

マタニティ日記(臨月)」カテゴリの記事

コメント

sex and the cityでよーやってたよー
ベイビーシャワー そこに独身女が4人行く話をw
赤ちゃんはみんな可愛いのー☆
みんなオーボール持ってるな うちも買おう
会おうなんて言ってたけど生まれちゃうかなっ
今週でも空いてる日があるなら出るけれど

投稿: TMK | 2010/08/23 22:11

>tmk
オーボールっていうんだぁ。
ワンコのたまごちゃんみたいなものかなぁ。。。。
babyちゃんはみんな好きなのね。
今週は金曜だけ検診だから、ほかの日なら!
でもあんま外出るのこわくてcoldsweats01sweat02

投稿: capmama | 2010/08/24 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328942/36318024

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Shower:

« 【37W1D】検診8/20 | トップページ | マタニティフォト »