« Baby Shower | トップページ | 【38W1D】検診8/27 »

2010/08/25

マタニティフォト

5494 

昨日はマタニティフォトcameraの撮影が我が家で行われました。

撮ってくれたのは、プロのカメラマンさんの「宮下マキ」さん。

実は10年ほど前にも彼女に撮影をしていただいたことがあるんですshine

「部屋と下着」という題で、

都心に住む女の子の、自分の暮らしている部屋で、そのこのお気に入りの下着で写真をとるというテーマで1冊の本ができました。

これ↓

413cw0g32rl__sl500_aa300_

そのとき、彼女の友達伝えに紹介してもらいでわたしも参加させていただいたのです。

そして、今回彼女が新しいテーマにしたのが、

「産む人」の写真集。

目標100人の妊婦さんを撮って写真集にするんだってshine

10年前にもいつかは撮りたいと、彼女が言っていたのを思い出しました。

今回ちょうと妊婦だったcapmama。

またまた友達伝えで、縁あり参加させていただくことになったのです。

ほんと彼女とは10年以上ぶりsign03

しかもそのとき1回か2回しかあってないんだけど。

妙に親近感が沸いたのは、下着姿をみせた仲だからでしょうか?

お互い、ぜんぜん違う10年という長い年月を過ごしてきたんだろうけど、

なんていうか、

いい10年だったんだろなみたいな感じ・・・・・

そんなんだから、今回の撮影もあまり緊張せずに、リラックスしてすすみましたhappy02

格好は、自分の好きなスタイルでってことで、

ヌードになる人もいるみたいなんだけど、ちょっとさすがにsweat02sweat02

わたしは、できるだけおなかのラインが見えやすい洋服を選び、

カプリと一緒にとりました。

↑結構こうみるとおなか大きいでしょ????

100人とったら、写真集にもなるので楽しみscissors

撮ってもいいわよ!っていう妊婦さんがいたらcapmama

もしくは、

直接マキちゃんのBLOGでも募集をしていたので、こちらまで↓

http://ameblo.jp/matilda-collection/entry-10581770209.html

 

ちなみに、カプちゃんの写真も撮ってくれたので、一枚!

_mg_5438

とてもいい体験になりました!

マキちゃん本当にありがとうheart04shineheart01


 
そういえば、今日の深夜2:00は満月。

もしかしたら引っ張られるかな・・・・と思っていましたが、

あれから兆候はなし。

1日に1回ちょっと生理痛のような痛みを感じるけど、

まだまだかな・・・・って感じ。

おととい友人が一足先に出産しました。

「出産は大変だったけど、顔を見た瞬間にすべて帳消しになって、感動で体が震えたよ」

ってメール見て、感動crying

なんだか力がわきました。

がんばるぞ!おお!

|

« Baby Shower | トップページ | 【38W1D】検診8/27 »

マタニティ日記(臨月)」カテゴリの記事

コメント

セミヌードっぽいのは撮んなかったんだ!
撮るのかな~と思って聞こうと思ってたとこだよ。
かな~り大きくなってるね!
なんか別人みたい~。
ほんとにこれから出産するんだねっhappy01
私もこんなに大きくなるなんてまだ想像つかないな~。

↓エコーの顔、ヨーコに似てるかな?!
アップすぎてよくわかんない~sweat01
でも、もうほんとに顔を見られる日までカウントダウンだねっ!
どっちに似てるかな??

投稿: geniemama | 2010/08/26 10:13

>geniemama
セミヌードは、シルエットだけだけど、セルフでとったよ。
でもやっぱり生生しくって、ちょっとよそ様には見せられない感じだったからcoldsweats01
今回はあくまでも普段着で・・・・
もう1枚の洋服があるんだけどそっちは短パンとかで撮ってみたよ。
今週末イベントがあるらしく、その写真をつかってくれるみたいなのでうれしいの!
マキちゃんのBLOGでもモデルさん募集してたから、みてみてね。
http://ameblo.jp/matilda-collection/entry-10581770209.html
よかったらgeniemamaも!

投稿: capmama | 2010/08/26 10:46

無事に撮影できたんだね。
ほんとお腹大きくなってるね。
スリムなCapmamaしか知らないから不思議な感じ。
前駆陣痛きてるみたいだね。
その痛みががどんどん強くなって規則正しくなってきたらいよいよだよ。
本当に出産は命がけだけど10ヶ月の間自分の体の一部だった赤ちゃんを抱いた時はちゃんと産むことができて幸せだなって思ったよ。
「(元気に生まれてくれて)よかった・・・」
それだけだった何か茫然とベットで産後の2時間過ごしてた。
毎回〆は同じだけど、頑張れ!!

投稿: tdmama | 2010/08/26 12:41

>tdmama
みんな大変だけど、赤ちゃんをみるとい全部忘れるっていうよね。
あたしもそれを早くみんなに伝えたいわ。
最後食べたいものを!っと食べ過ぎて体重がどんどんふえていくわ・・・・

投稿: capmama | 2010/08/27 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328942/36340051

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティフォト:

« Baby Shower | トップページ | 【38W1D】検診8/27 »