« ★カプちゃん5歳のお誕生日です★ | トップページ | 【37W1D】検診8/20 »

2010/08/21

清里旅行 with Capri

Resize0005_3

7月の3連休に、産休に入ってすぐ、カプちゃんを連れて、家族3人水入らずの旅行へ行ってきましたrvcar

どこか遠くに行きたいなとも思ってましたが、

カプ連れだと、車だし、あんまり遠くへの旅行はそろそろ控えるように先生にも言われたので、今回は清里・八ヶ岳方面へ行くことにしましたshine

夏休みはまだだったものの、普段2時間ほどでつくはずが、

高速がばばっこみで、4時間ちょっとかかってしまいましたsweat01

高速料金の値下げのおかげで安くいけましたが、この混み方はどうなのか・・・・・coldsweats02

さてさて、今回お邪魔したは、

富士見高原ペンションヴィレッジにあります

「ペンションKEN HOUSE」さんです。

Resize0007

八ヶ岳の自然に囲まれたとてもかわいいペンションhouse

しかも奇遇なことに、このオーナーさん京都出身で、

K君の家ととても近い、息子さんはK君と同じ高校という偶然。

名前といい、なんと縁深いflair

さっそくK君とカプリはハンモックで休憩。

Resize0004_4

Resize0003_4
↑この写真のカプリ面白くないですか・・・・?

っと、夕飯までにはまだ時間があったので、ペンションから車で15分くらいの

清里駅周辺へ遊びに行くことにしました。

っで、びっくりしたのが、清里の寂れ加減coldsweats02

3連休だといいのに、とりあえず人がいない。

数年前着た時はもっと活気があった気がしたんだけど・・・・

っと、ここは何かあるだろうと、萌木の村へ行って見ました。

さすがにここは大勢の人でにぎわってました。

そして、プラプラしてお店回りして、クリスマスオーナメントを売っているお店に入りました。

Resize0011

K君いわく、ここのオーナーさんがどうもスピリチュアルな力をもっているそうで、

何かある人には話しかけてくるそう・・・・・dashdash

ちょっといってみよういってみようと

入ったら、そのオーナーさんが早速誰かの相談に乗っていた。

どうも娘さんの友達が来て話をしていたようだ。

そして、その子達が帰ると、なんと、オーナーさんがわたしに近づいてきたsign03

「今何ヶ月ですか?ご予定はいつ?」っと話しかけてきました。

mama「9月の予定です!」

「あ、9月!あ、ちょうどよかった、こっちおいで、ちょうど9月があったよぉぉ」

っと、奥へずんずんdash

そしてオーナーさんが選んで持ってきたのは、陶器でできた赤ちゃんの置物。

「これをね、おなかの赤ちゃんにさすりながら、

早く出ておいでぇ、すっぽんとでておいでぇって話しかけてると、

ほんとうにすぽーーんって生まれるから!」っと。

「5月と9月と2月しかなかったんだけど、9月ならちょうどよかった、

みんなね、すぽーんと生まれましたって、連絡くれるんだよ。」って。

なんかそう言われたら、ほしくなるでしょ????

って、これがその置物。

Resize0055

なかなかかわいいでしょheart04

カナダのデザイナーさんが作っているんだって。

月ごとにいろいろあるんだよ。

っと、しかし、最後にオーナーさんがひとこと。

「ただね、旦那さん間に合わないね。来る前すぽーんって生まれちゃうから。」

っと。

ひぇーーーーーーcoldsweats02

そうなの?????

ま半信半疑ですが、間に合わないくらい、すっぽーーーんって生まれればそれはそれで・・・・sweat01sweat01

k君が買ってくれお店をあとに。

カプちゃんを芝生の上で離して遊ばせて上げました。

Resize0010_3

と、たっぷり遊んで夕食の時間なのでペンションへ帰宅。

Resize0013Resize0015Resize0014

ペンションではオーナーさん手作り料理の数々に舌鼓restaurant

特においしかったのが、この真ん中の豚肉のソテーlovely

5~6時間かけて、ゆっくりボイルしてあって、

とってもやわらか&ジューシーheart04shine

そして〆は、京都ならではのぶぶ茶漬け。

あられは、祇園から取り寄せているんだって。

とても美味でしたshine

そして、夜も吹け、お風呂にはいって出てくると、

なにやらカプちゃんがベッド布団をごそごそdashdash

まるでここ掘れワンワンしているのです。

放っておいたがあまりにもしつこいので、見てみると・・・・・

なんと、キャスの紙袋が布団の中から出てくるではありませんかsign03

え????????

っと、中をあけてみると、キャスのママバッグセット!!!!

K君からのプレゼントpresentだったのです!!

じ、じつは・・・・・

この前日、BLOGでもあっぷしましたが、

職場最後で、みんなに豪勢に産休突入会を開いてもらい、

お花やプレゼントなど、もらって家に帰ったcapmama。

家に帰ると、普通にk君がいるのはいいんだけど。

なんかさっきまでのお祝いモードとかけ離れ、あまりにも普通の現実だったため、

つい・・・・

「みんなは、ああやって、お疲れ様会いろいろ考えてくれるのに、

k君はまったく何も考えてくれないの!?

せめてお花の1輪、お花1輪でもいいんだよ、

やめるわけでもないけど、7年間お疲れ様って、

これから出産がんばってねって、それだけいってくれるだけでもいいのにannoy

って、悪態をついていたのです。

しかも、だんだんテンションあがって、大泣きしながら・・・・・sweat01sweat01

kl君がこんな準備をしていることを、知らずに・・・・・sweat02sweat02

k君はこのとき「まったく・・・・・」っとあきれていたに違いない。

それを考えると、は、はずかしい・・・・・・・

でもとーーーーーってもうれしくって、一人でキャスに行って、

あれこれ悩んでいる姿とか・・・・考えるとねlovelyheart04

ということで、とってもいい夜が更けていきました。

k君ありがとねup

さーーーーて、朝。

涼しくとっても気持ちいい朝、早く起きてお散歩にお出かけしました。

Resize0018

Resize0031

Resize0026

大自然オ中、α波でまくりでほんとゆーーっくり和やかなお時間がすごせました。

わたしのおなかもぽんぽこりん。

大きくなったでしょ????↓

Resize0009_2

そのあとは、オーナーさんにお勧めされて、

富士見高原のゆりの里へいってみました。

ちょこっとだけだろうと侮っていたら・・・とんでもない!

あたり一面ゆりゆりゆり!

Resize0035_2

Resize0036_2

Resize0033_3

Resize0037_4

ケーブルカーに乗って、カプちゃんも気持ちよさそう、

とってもきれいな百合園でした。

と、笑えるのがこれ↓

何をしているのかというと・・・・カプちゃん大撮影会camera

秋葉の撮影会ではありませんcoldsweats01

Resize0033_4

なんとかなり本格的なカメラを持ったおじさん&おばさんたちが、

カプリの写真を取り出したのです。

なんだったらそのお写真送ってもらえばよかったなぁsign04

それにしてもあたしたちも年取ると、こういう感じになるのかしらね・・coldsweats01

 

っと、ランチの時間になったので最後の腹ごしらえにと向かったのはここ。

八ヶ岳カナディアンファーム

TVチャンピオン廃材建築王選手権で優勝したという

オーナーさんがつくったレストランというガイドブックの詳細に惹かれてやってきたところ、

こんなところにレストラン?

っていう感じの森林xmasをくるまで走って見えてきたのは

おおおおおsign03

見事なロッジスタイルの建物。

Resize0036_3

Resize0035_3

Resize0037_6

ツリーハウスやアスレチックジムなんてもあって、

雰囲気もまるでカナダにいるみたい(あ、いったことありませんが・・・・sweat02

しかも結構お客さん多くて、なんかいる人たちも雰囲気のあるひとたちが多いsign03

スタッフも、カナダ人だろうなって方とか、若い人が多い。

夏の間だけ、こうやってバイトに来ているのかな・・・・

っと、ネットで調べてみると、

ここカナディアンハウスは「ハセヤン」というオーナーさんが経営しているレストラン件、大工屋さん

「イソーロー」と呼ばれるスタッフ達はいろんあ夢をかなえるためにここで、

働き、レストランで働きながら大工仕事なんかもやっているらしい。

夏場は子供たちのキャンプとかワークショップなんかもやってるんだって。

で、お料理はカナダのケベック料理restaurantです。

Resize0044Resize0043

THE肉sign03って感じの本場的な味でしたup

おいしかったのがここの手作りのハーブバターと焼きたてのパンheart04

なんか秘境のレストランをみつけた感じで。

子供がちょっと大きくなったらまた来たいなと思いました。

Resize0040

最後は、近くの農業大学の牧場horse広場の芝生でごろりん昼ねsleepy

とーーーーーーってもいいお天気でsun、またまた贅沢な時間が過ごせました。

っと、結構もりもりな旅行でしたが、ゆーーったりと3人で過ごすことができました。

BABちゃんが生まれたらしばらくはいけないもんね。

Resize0043_2

次回からはここにもう一人いると思うと、なんかすごいね。

またまた写真をアルバムにアップしたので、

よろしければこちらもどうぞ!

八ヶ岳PHOTOアルバム2010

ID:yatsugatake

PASS:私の携帯の末尾4桁

|

« ★カプちゃん5歳のお誕生日です★ | トップページ | 【37W1D】検診8/20 »

Capriとちょっとお出かけ 」カテゴリの記事

コメント

カプちゃん一家、楽しい旅行でなにより。
清里旅行いいですね!
実はモモキヨ一家もお気に入りのスポットで、シーズン毎によく行くんですよ!!
カナディアンファームの料理は豪快で楽しいですよね~。
清里はホントのんびりスポットと美味しいお店が沢山あっていいですよね。ちなみに我が家の定宿は八ヶ岳の「ひなたぼっこ」北杜市の「マロン&クリン」です。お料理もとっても美味しいし、お宿のご家族も、とっても良い人達で、ベビちゃんが生まれたら一家で行ってみてくださーい。
カプママちゃん、ホントあと少しでベビちゃんとご対面ですね。出産頑張ってね!!

投稿: モモキヨ | 2010/08/21 14:49

写真みたよ〜☆
ホント!自然を満喫〜って感じね。
モデルさんもいいし(・∀・)ステキな写真〜shine
K君のは、、やっぱデジイチよね?
にしても!カプちゃん、さすがいつもまっすぐ姿勢よく寝てるから
バランスとるのもお手のものだね〜♪
んで、ちゃ〜んとここ掘れワンワンするなんてさすがですわん♪
K君とカプママの娘?やわ〜♪

ベビちゃん♪K君が来てからすぽーーんと登場してもらわなね☆

投稿: kyo | 2010/08/21 23:06

>モモキヨさん
わ!カナディアンファームご存知なんですね!
なかなかいい雰囲気かもし出してますよね。
ほんと豪快って感じでした。
ペンションいつも迷ってぎりぎりになってあいてること!って感じですが、ご紹介いただいた2つともいい感じですね。
とくにひなたぼっこさん、本当にご飯おいしそう。
きれいそうですし、babyちゃんも連れて行けそうですね。行ってみたいです。
情報ありがとうございまーす!

投稿: capmama | 2010/08/23 14:30

>kyoちゃん
そう、k君の写真は、お高いイチデジだよ。
結構重いし、わたしは怖くて、なかなか触れない・・・・
でも、やっぱ写真違うよね・・・・
わたしのイチデジもどきはここまで出ないもん。
なんかこのこのろの写真見ると、カプリの太いあんよがかわいくてしょうがないわぁ。
ベビちゃんすっぽーーーーーーんってでるように、祈ってちょ。

投稿: capmama | 2010/08/23 14:32

ゆったり家族の時間を満喫~~という雰囲気が羨ましいほど伝わってきます~~ (*´∀`*)
ママ・パパと一緒で、カプちゃんも嬉しそう・・・!
ハンモックのカプちゃん、いつものことながら
お人形さんみたい+ん?帽子をかぶってるの?!と一瞬思っちゃいました(笑)。
ふふふ、やっぱり注目すべきはカプちゃんの眉毛ちゃん☆
存在感たっぷりのカプちゃんだけのお写真に見慣れていたせいか、
↑↑でママやパパと一緒のカプちゃん、本当はとっても可愛いサイズなのだと、改めて気がつきました。
我が家のエリもこちらでは小さいとよく言われますが、
なんのなんの・・
日本のコッカちゃん達に比べたら、大きめ位じゃないかな・・と思います。

↑↑のオムツケーキも可愛い!
旦那様が間に合わないだなんて、そんなこと言わず・・
間に合って、且つすっぽ~~んになりますように・・お祈りしてます☆
もうすぐですね!
 

投稿: emma | 2010/08/24 03:03

>emmaさん
ほんとうに出産前にリラックスした旅行ができてよかったです。
カプリもだいぶリラックスして楽しそうでした。
今後はしばらくゆっくり旅行なんてできませんもんね。。。
カプリは髪の毛をきってから、さらにちっちゃくなった気がします。
やっぱコッカちゃんは毛量が多いですもんね。
あとは家族に見守られて出産するだけです。
とにかくリラックスしてがんばります!

投稿: capmama | 2010/08/24 21:53

ブログいつも見てるよー。
いいねー、やさしい空気が流れてるー。

投稿: 39_93 | 2010/08/26 23:24

>39_93
おお!久しぶり。
またblog復活したのかとおもったらそうではないようね。
最後にぽんぽこりんを見せたかったわ。
今はとっても幸せshine
生まれたらみにきてね。

投稿: capmama | 2010/08/27 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328942/36099906

この記事へのトラックバック一覧です: 清里旅行 with Capri:

« ★カプちゃん5歳のお誕生日です★ | トップページ | 【37W1D】検診8/20 »