カテゴリー「mama-log 」の5件の記事

2010/07/20

capmama産休です

いよいよ先週末でcapmama産休に突入しましたscissors

何をやっても飽きやすい性格のcapmamacoldsweats01

仕事もいままで3年以上同じ会社にいたことがありませんでしたがsweat01

今の会社は気づいたら早7年目。→この事実に自分が一番びっくりcoldsweats02

それもそのはず、今の会社は立ち上げ当初から2人でずっとやっていて、

アロエドリンクの商品開発でテレビ通販に出たり、沖縄の化粧品を作ったり、

マンゴー売ったり、インテリアショップの立ち上げをしたりetc・・・・・

ほんと毎年?いや半年後とにいろいろやっていたので、飽きる暇がなかったのですdash

そして気づいたら、社員も14人に増え、

ちょうど先週大きい事務所に引越ししたところでした。
(引越し隊長を負かされたcapmama最後に頑張りましたpunch

Rimg2572s
新事務所にて。

そんな会社だから、産休といえども思いもひとしお・・・・weep

1週間前からさびしいやら、待ち遠しいやらなんだかソワソワ状態でしたsign04

そして、最後の日、お知り合いの方がお花budやら、お守りやらと・・・・

いろいろご挨拶にきていただき、改めて、みなさんに感謝ととももに、

この会社でいろいろなお仕事に携わったことをありがたく思いましたcrying

社員の子が先日行った占いで、わたしのことを聞いてくれたところ、

「1年もたたずに仕事復帰してくるわよ!」っと断言されたとのこと。

実際のところ産んでみないと自分がまだ働きたいか、子供と一緒にいたいか・・・・

判らないのよね。

だからあまりかんがえず、そのときの自分の気持ちにゆだねようと思ってます。

さてさて、夜は大宴会beer!!

夏の飲み会といえば!!これでしょ!!!

続きを読む "capmama産休です"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

みんなママになりました。

先々週末、一足先に、ママになった友達TMKのおうちhouseに遊びに行ってきましたshine

熊本からもZUKOちゃん参戦で、大学の友達4人が集まりました。

TMK旦那さんと出会うきっかけとなった沖縄料理屋「若夏」beer

待ち合わせ!

店に入るといたいたsign03sign03sign03

Rimg2549s

ちっちゃーーーーーheart02&きゃわゆーーーーいいlovelylovelylovely

まだ生まれて2ヶ月のSOUL君!

なんだかハーフのようなお顔立ちでしょ。

旦那さんのお父さんにそっくり!血筋って面白いよね。

すっかりママさんになったTMKママの姿にも感慨深いものがありましたbearing

みんなで記念撮影。

Rimg2542s

ちょうど1年前はZUKOちゃんのいる熊本に旅行に、

岡山のAKIちゃんとTMKと4人でいったんだけど、

そのときは、ZUKOちゃんしか子供いなかったのにねぇって!

それがすっかりもうみんなママさんsign03

なんかふっしぎーーーーだけど、

とっても幸せなことだなぁっと実感しましたdash

Rimg2543s Rimg2544s

そして、おいしい沖縄そばにも大満足。

そしてそのまま新居にお邪魔しました!!

途中、SOULもさすがに暑そう!!!

Rimg2552s

Rimg2551s
mama姿も様になってるわぁ。

先輩ママ達にいろんなお話をきいて、

さらに。。。。。。。。。

ちょっと怖くなったcapmamaでしたが・・・・despair

みんなの幸せそうな顔をみて、そんなことは忘れてしまう位

子供ってかわいいんだなっとあらためて思いました。

身近な友達のママ姿をみると、

capmamaもなんだかママに近づいてることを実感shine

ママがんばるぞーーーpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/07

ワハハ本舗とおいしい週末

みなさんこんにちは!

出産まであと、3ヶ月あまりのcapmama。

あ、予定日は9月9日ですよ!!

週末は、友達と遊んだり、でかけたり・・・と今しかできないことを

しておこう!っと、いそいそとすごしてます。

ちょっと前ですが、友人にワハハ本舗の舞台「バカの力」に誘ってもらい、

行ってきましたdash

Resize0424

続きを読む "ワハハ本舗とおいしい週末"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/05/26

髪の毛切りました

capmamaおよそ、

10年ぶりくらいに髪の毛をばっさり切りましたsign03

Resize0421

Resize0420

20cm位きったかなぁ。

実は妊婦になったら、ボブに切るのが夢だったんですshine

なんか妊婦っぽいでしょ。

ほんとうは悪阻のときに、短くしたかったけど、とても美容院へ行く気がおきず・・・・

でも1回きると、もっと切りたくなっちゃうのよねぇwink

あ、コ・ウンソンに影響されたわけではありませんよぉぉぉcoldsweats01

63a4354f6ba826082f42cd4064f4ca0a_2

華麗なる一族、録画してしっかり見ていましたがsweat01sweat01

面白かったねぇ。

でもやっぱり、キムサムスンのほうが上でしたが・・・・

っと、どーでもいい、capmamaのつぶやきでしたpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/05/09

☆ご報告☆

っつうことで、まず皆様にご報告flair

上の↑文章とかでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

実は

カプリちゃんに兄弟ができるのでーーすheart04

っていっても残念ながら夢の多頭買いではありません・・・down

そう、capmamaにベイビーchickちゃんが宿ったのですshineshine

赤ちゃんなんて作ろうと思ったらすぐできる!!っと思っていたcapmama一家。

そんな浅はかなcapmama達に神様はに甘くはく、実際子作りに少し苦労しましたdowndown

ので、できた時とわかった時は本当にうれしくてうれしくてhappy02shine

今はすでに安定期で6ヶ月も後半dash

BABYちゃんはすくすくと無事に育っておられます。



っというわけで、

ここでちょっと言い訳をすると・・・4月になるまでちょっとツワリがあり、

それで更新が滞っていたのですねconfident

おっっほん!!

っと、えらそうに言うことでありませんが・・・・sweat02sweat02

でもマタニティの時期もblogをつづりたい・・・・

っと、そっちはそっちでちょこちょこ綴っておりましたsweat01

はじめカプちゃんblogとベイビーblogの2つ別のblogを立ち上げようかとも思いましたが、

1つだけでもまともに更新できてないのだから、2つなんてとても・・・coldsweats01coldsweats01

っと思い、統合することに致しました。

なので、カプリファンのみなさま、今後capmamaのマタニティ記事も多くなるかと思いますが、

がんがん飛ばして読んじゃってくださいsign03

マタニティの記事はすでにバックナンバーに掲載してありまーす。

(これも、後追いで更新していきます。)

ご興味あるかたはどうぞflair

え?capmamaのことより早くカプリの元気な姿をみせてほしいって???

はいはい、そうですよね・・・・pig

カプちゃんもすくすくと元気に過ごしておられます。

この間実家に帰った時の動画があるのでどうぞ!!

カプリ訳

『みなさん、僕は元気だよワン!!ママがサボってただけだよ!!

これからもよろしくワン!!』

と、言っておられます。

お目目の様子も現在は横ばい状態といいますか、

これ以上良くはならないけど(見えることはないけれど)

このままでいけば、義眼などせずにすごせるとのことですnote

もう手術とかさせたくないもんねぇ~bearing

さてcappapaが新しくカメラを買ったので、それで撮ったお写真も少しどうぞ↓

カプちゃんアルバム2010年5月

つうことで、今後ともよろしくお願いしマースshine

| | コメント (16) | トラックバック (0)